じゃぶじゃぶ池もある交通公園!スカイツリー近く「堤通公園」は親子連れの超穴場

じゃぶじゃぶ池もある交通公園!スカイツリー近く「堤通公園」は親子連れの超穴場

こんにちは、オウチーノニュース編集部です。

突然ですが、交通公園を利用したことはありますか?

交通公園では、子どもたちが楽しく遊びながら、正しい交通知識・交通ルールを学ぶことができるんです。

公園内には道路に設置されるような信号や標識があり、自転車に乗ったことがない子はもちろん、ひとりで公道の自転車デビューを控えた子どもにもぴったり!

今回は、隅田川のすぐ横にある、「堤通公園内交通公園」をご紹介します。

※墨田区にお住まいの方はこちらもチェック
墨田区の不動産売却相場

「堤通公園内交通公園」へのアクセスは?

「堤通公園内交通公園」は東京の墨田区にあります。

2017年4月にリニューアルオープンしたとてもきれいな公園で、遊具も貸し出し自転車もピカピカ!

最寄りの駅は東武スカイツリーライン「東向島駅」で、そこから徒歩10分程度で行けます。

また、バス停は「地蔵坂」停留所が最寄りです。

堤通公園内交通公園1

公園は利用時間が決まっているので、注意が必要です。

開園時間は午前9時から午後8時までですが、自転車やゴーカートの貸し出しは午前9時半から午後5時までです(※貸し出し受付は午後4時半まで)。

また、12月29日から1月3日までは休園日なので、注意してください。

堤通公園では、飛行機とじゃぶじゃぶ池がお出迎え!

堤通公園内交通公園2

公園入り口では、飛行機の遊具がお出迎えしてくれます。

操縦席に座って遊ぶことができます。

堤通公園内交通公園13

公園に入るとすぐに、じゃぶじゃぶ池があります。

堤通公園内交通公園3

7月から9月まで遊ぶことができ、利用時間は午前11時から午後4時まで。

紙おむつの子は利用できないので、水遊び用のおむつを持参してくださいね。

すぐ近くにはトイレと室内更衣室もあるので、着替えも安心。こちらもリニューアルしていて、明るく清潔感があります。

さまざまなサイズに対応!自転車やゴーカート、三輪車が全て無料で貸し出し

堤通公園内交通公園4

交通公園のコースのほとんどは首都高の高架下にあり、日陰になるので暑い日でも遊ぶことができます。

堤通公園内交通公園5

広々2車線あるので、ラクラク運転できる子も、まだ自転車になれていない子も安心です。

カーブの手前には公道と同じように「スピードおとせ」の文字も。

堤通公園内交通公園6

一方通行の標識や速度制限の標識、もちろん信号もあり、本物さながらの設備です。

この公園では自転車だけではなく、四輪のゴーカート三輪車を借りることができます。

残念ながら公園内に乗り物を持ち込むことができないので、自分の自転車で練習することはできません。

堤通公園内交通公園7

自転車は14インチから24インチまで、ゴーカードは大きいものと小さいもの、2種類あります。

ヘルメットもあるので、手ぶらで行って練習することができます。

乗り物の貸し出し手続きは、公園入ってすぐの事務所で行ってください。

堤通公園内には「ピカピカ」遊具も充実!

堤通公園内交通公園8

公園内には「ピカピカ」の遊具も充実しています。

キリンの滑り台に……、

堤通公園内交通公園9

秘密基地のような幼児用遊具。

壁に付いているいろいろなものを動かして遊べます。

堤通公園内交通公園10

ブランコは、小さい子向けに背もたれが付いています。

堤通公園内交通公園11

一番人気の複合遊具、滑り台ミニアスレチックもあります。

この遊具は交通公園のコース内にあるので、横断歩道を渡って行かなければいけません。

歩行者もしっかりルールを守りましょうね。

まとめ

堤通公園内交通公園12

最寄りの東向島駅には「東武博物館」が隣接しており、鉄道の歴史を学ぶことができます。

乗り物好きの子どもには一日楽しめるエリアになっており、とてもおすすめ!

2駅先の東京スカイツリー浅草エリアへ行くなら、お出かけの候補として追加してはいかがでしょうか?

合わせて読みたい!アスレチック公園まとめ

東京都内のアスレチック公園まとめ!実際に遊んできたよ
埼玉県のアスレチック公園まとめ!実際に遊んできたよ
【入園料も駐車場も無料】ネーブルパークのアスレチックや地下迷路が楽しい

あなたの家はいくら?
今すぐ一括査定
無料

不動産を売るならまずは一括査定!
一度に複数の査定結果を比較できるので、より高く売れる可能性が高まります。

査定する物件の住所を入力
  • STEP
    1
  • STEP
    2
  • STEP
    3
  • STEP
    4

powered by オウチーノ × HOME4U

執筆
オウチーノニュース編集部

マイホーム購入のダンドリ、不動産売却にかかる費用、賃貸物件の探し方など、住まいの基礎知識から契約、税金といった専門的な内容までわかりやすく解説。宅地建物取引士や司法書士、税理士、FPなどの不動産・お金の専門家が、監修・執筆した記事を配信しています。
コンテンツポリシー

この記事に関するキーワード

あなたの家はいくら?
今すぐ一括査定
無料

不動産を売るならまずは一括査定!
一度に複数の査定結果を比較できるので、より高く売れる可能性が高まります。

査定する物件の住所を入力
  • STEP
    1
  • STEP
    2
  • STEP
    3
  • STEP
    4

powered by オウチーノ × HOME4U

不動産サービス